Sn

ターン

ターン 特別版 [DVD]

ターン 特別版 [DVD]

交通事故で誰も居ない世界に閉じ込められる話。
原作を読んだのはだいぶ前だったのでちょっと忘れ気味。だけど事故に遭うのは右折車線だったこととか、冷蔵庫を開けるとスライスチーズがすべり落ちる描写とか、細かいことは覚えてる。北村薫は細かいところを描くのがうまいのね。と改めて思った。
そして原作では主人公が子供の頃から頭の中で会話してる「声」があって、その声の主から電話がかかってきたというのがけっこう衝撃的だったんだけど、映画では「声」がまったく無視されているのがちょっと悲しい。
映画としてはやっぱり同じ毎日がずっと続く、っていう単調さが退屈かもね。2時間かけるのが辛い感じ。1時間くらいでまとまるし、そのほうがテンポが良くて観やすいかも。