Sn

In Her Shoes

対照的な姉妹の話。
美人でスタイルもいいけどちょっと頭が弱い妹と、頭脳明晰で弁護士として活躍してるけど容姿に自信のない姉。
よくある設定ではある。しかしこの妹の言動が本当にムカつくところがうまいのだろう。
姉を尋ねてきた恋人が、あられもない姿の妹に悩殺されてしまい、まぐわってるところを姉に見つかって二人で追い出された後。私がその恋人を見ながら「ひどい男だ」と思っていたら、男に「俺にできることはあるか」と聞かれた妹が「200ドルちょうだい」と言ったタイミングが絶妙すぎて噴き出してしまった。


ところでこの映画に出ているキャメロン・ディアスという超有名な女優さんのことを私は知らず、映画を見終わった後にソフトバンクのCMを見て「あれ?同じ人?」と思い、ネットで調べてやっとこの人がキャメロン・ディアスという人だと知ったのであった。キャメロン・ディアスという名前はもちろん知っていたけど。
そして彼女が出演した映画一覧を見ていたらマルコヴィッチの穴にも出ていた。まったく覚えてない。
最近ようやくガイジンの顔の区別が付くようになってきたので、このまま名前だけ知っている女優さんをクリアしていきたい。男優のほうはまだちょっと無理。