Sn

舞台よりすてきな生活

舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版 [DVD]

舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版 [DVD]

スランプの劇作家が隣の家の子供のおかげでいろいろ取り戻す話。
これの原題って"How to Kill Your Neighbor's Dog"なのね。原題を意識して観たら感想が変わってしまいそう。それは全部、隣(子供とは反対側ね)の犬を殺すためのフリだったのか。まさか。
身勝手で気難しい夫と、子供が欲しくて空回りする妻。
どうもアメリカ映画特有のデリカシーのない人を見てると腹が立つんだけど、そしてこの映画の序盤もそうだったけど、それが消えていく感じが良かった。
それにつけてもエイミーがかわいい。最近の私は子役の女の子が好きすぎる。
わかったような顔をしてるけど中味は思いっきり子供なところが良い。気難しいおっさんが女の子の純真さとの触れ合いで心を開くところも良い。妻の役どころも良い。
エイミーはあんな母親でもママとして慕っているところが悲しい。ひねくれずに母親を客観視できるような大人に、早くなれるといいねーなどと思ってしまった。