Sn

日本以外全部沈没

日本以外全部沈没 [DVD]

日本以外全部沈没 [DVD]

タイトルどおりの話。
これいいの?大丈夫?アメリカとかに怒られない?と思いながら最初は見ていた。世界中から難民が日本に非難してきたせいで、世界でいちばん偉い人種は日本人になってしまった。しかし狭い日本の人口が5倍に膨れ上がったら、そりゃあガイジンが邪魔で邪魔で仕方ないだろう。特撮映画で巨大化した敵やヒーローにガイジンが次々と踏み潰されていくのを見て喜ぶ日本人が物悲しかった。
ラストシーンで余計なことをしてくれたのはやっぱり北のあいつ。いたのかよあいつ。入国拒否しろよ日本。
最終的にはどこにも救いがない話。チベット高原とかは(治安最悪だけど)残ってるって話だし、今後は最悪なら最悪なりの野蛮人が繁栄していくのだろう。
それよりこんな話を星新一筒井康隆が真剣に考えたことのほうがすごいと思った。