Sn

おろしがね

大根をおろすのはものすごくめんどくさい。大根おろしは大好きだけど、おろす手間を考えると、やっぱりいいやと思ってしまう。
そんなわけでこういうタイプのおろしがねを買った。実は前から欲しかったのだ。
[rakuten:zakkaz:405873:image]
これでおろすと楽しい。大根を10センチおろすなんて、重労働過ぎてとても私には無理!という感じだったけど、すいすいとおろせるようになった。
だけどこっちのタイプのほうがおろしやすいよと言われた。
[rakuten:chuboya:451806:image]
どうやら私が今まで使ってたのがしょぼすぎたらしい*1
まあセラミックので楽しくおろせるので、これからは楽しい大根おろしライフを満喫したい。


全然関係ないけどセラミックの包丁を見たら「ふふ・・・セラミック刀が欠けちゃった」と言ってみたくなるのは私だけではないはず。

*1:このタイプの上だけのを使っていた。どんぶりの上に乗せて使っていたので滑り止めがなかった