Sn

Mr.&Mrs.スミス

殺し屋であることをお互いに隠して結婚生活6年目の夫婦の話。
殺し屋ってそんなに一般的にたくさん居るもんなのかしら。カモフラージュしてるとは言え、普通の会社みたいなビルに毎日普通に出勤して定時で帰れる仕事なのかしら。どう考えても違うと思うんだけど。
これ見てる途中で、アンジェリーナ・ジョリーって誰か有名な俳優と結婚してなかったっけ・・・と思って調べてしまったので、なんか見る目が変わってしまった。調べなきゃよかった。結婚はしてないけど子供を産んだのであった。その相手はこの映画で夫婦役をやってるブラピだよ。
お互いに正体がバレたので相手を殺さなきゃいけないという状態になって、「彼のことは愛してない。だから殺しても問題ない」って普通に言うアンジェリーナ・ジョリーを見て、うーん実際にもこんな感じなのかしらとか思っちゃった。余計な情報を調べてしまったものだ。
最終的には仲直りして、二人を殺しに来た組織の人を全滅させてハッピーエンドなわけだけど、たぶん組織的には二人を殺すまで何度でもがんばるんじゃないかしら。それで終わりなの?っていうか一緒に働いてた仲間、殺しちゃったの?いいのそれで?
とりあえず私は自分で映画を選ぶなら、アクションものじゃないのを選ぶべきだと思った。