Sn

ショーシャンクの空に

冤罪で刑務所に入れられた元銀行員の話。
中盤までは辛かったんだけど(理不尽な暴力って見てて辛いじゃない)、途中からは面白かった。
それはそれとしてやっぱり私は平和な話が好きだなあ。この話は最終的に幸せになれる感じで終わったので良かったけど、希望も何もないまま終わる話だったら見られない。当たり前かもしれないけど、映画の内容をわかってて選ぶのであれば、暴力シーンのまったくない話ばっかり選ぶんだろうな。
まあ世の中平和なだけじゃないのよっていうか平和なだけじゃ映画も面白くないのかもしれないけど。
モーガン・フリーマンいかりや長介に見えて仕方なかった*1
脱獄のしかたというかその綿密な計画は個人的に参考になった。(何に参考にする気だ)