Sn

NY全外食施設がトランス脂肪酸使用禁止

ニューヨーク市で、外食店での人工のトランス脂肪酸の使用禁止。


ついに来たという感じだけど、禁止はやりすぎな気がするなあ。
過剰摂取すれば害があるのは何だって同じこと。だいたい煙草だって禁止にならないじゃん。あれは税金取れるからか。
選択肢がないのが問題なのよね。揚げ油にトランス脂肪酸を含まない油を使ってることを売りにしているファーストフード店やスナック菓子が出てくれば、健康に気を使う人はそっちを食べる。ちょっとくらい不味くても。
マックのフライドポテトが食べられなくなるくらいなら死んだほうがマシだと思ってるような人は、今までどおりのペースでトランス脂肪酸を摂取すればいい。そして生活習慣病になればいい。どうせどんなに健康に気を使って生活してたって、年を取れば血管は硬くなるのだ。
Aサクサクしてますが身体に悪いです、BはべたっとしてますがAよりは身体に悪くないです、どれくらい身体に悪いかはよくわかりません。選択肢があれば、消費者がどっちを選ぶかで自然に駆逐されていくのに。