Sn

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

古い家の衣装箪笥が別の世界に通じている話。

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ファンタジーっぽいものが見たいわ、と思ってチョイスした。そのファンタジーっぷりはさすがに元祖というか本家というか。
子供たちがどうも微妙にかわいくないなあ、と思いつつ進んでいく。末っ子ルーシーだけはだんだんかわいく見えてくる。しかしスーザンやピーターのかわいくなさはどうやっても変わらない。
最初は到底適わないと感じの魔女やその手下を最終的に倒すところまで強くなる過程は、いかにもファンタジーであり冒険ものっぽくて楽しかった。
終わり方はちょっとよくわからないというか、どうして王座に着いた時点で元の世界のことは忘れてしまったのか?そしてそれから10年くらいの間、4人とも王という立場にいながら何の疑問も持たず、ただ馬で狩りとかをして遊んでいただけなの?というあたりがちょっと納得いかない感じではある。