Sn

うさぎドロップ

死んだお爺さんの隠し子を独身男が引き取る話。

うさぎドロップ [DVD]

うさぎドロップ [DVD]

独身の30男がいきなり6歳の女の子を育てるのはそりゃあ大変に決まっていて、それを想像できないことはないはずなんだけど勢いで「うち来るか?」って言っちゃう大吉がかっこいいと言えばかっこいい。そんでやってみて結局ムリ!ってなる人と、なんとか折り合いをつけてやっていく人と、どっちが一般的なんだろう。そもそも引き取らないだろうけど。
漫画もアニメも映画も見た作品なんて初めてかもしれない。私は原作を読んでいれば原作厨になってしまう人なので、コウキママのキャラクターがなんであんなに変わっちゃってるのか気になった。大吉とコウキママの関係とか描ききれないから仕方ないのかもしれないけど。
あと最後のお芝居はちょっときつかった。自分の子のお芝居はどんなふうに見るんだろう。想像がつかない。